人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

きみに贈る街

ぼくが想うのは いつもきみのこと

きみはいきいき働いているだろうかとか

空がこんなに青いんだって思うだろうかとか

そういう思いをこめて きみに贈る

ラブソングのような

ずっと歌い続けられる名曲のような

街をつくろう

人を、想う力
街を、想う力

 -------------

この街に きみがやってきたのは まだ4つのころ

あの時小さかったきみと街路樹は いっしょに大きくなった

きみが帰りたくなる街

ラブソングのような

ずっと歌い続けられる名曲のような

街をつくろう

人を、想う力
街を、想う力

 ==================
三菱地所グループさんのCM。
こういう、詩のような形で自分たちの想いをうたっている作品、好きです。

へたをすると、独りよがりで、くさくなりそうな内容を、
ふみとどまって、でもしっかりうたい上げています。

ほんとうに、こういうあたたかい街ができていってほしいものです。
また、街づくり、環境作りなど、広い意味で建設にかかわる皆さんには、
想いと誇りを持ち続けてほしいと思います(今、いろいろ言われがちなので)。

こういう企業CM、ひところはあまり見られなくなったようでしたが…。
まあ、景気がよくなったのでしょう。
そうそう、リクルートねらいもあるのでしょうね。

テレビでは、私の好きな鶴田真由さんがナレーションをしているので、なおのこと好きです。
by 50TEMPEST | 2007-10-08 11:14 | TVコマーシャルからヒント