人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

眉間のしわ

子供の頃から、むずかしいことに出会うと、眉間にしわを寄せる癖がありました。
年頃になると、ちょっとカッコつけたくなるので、そんなことが多くなりました。
親からは貧相に見えるからやめろと言われたものでした。

今は、やりません。
「眉間のしわを作ると、胃袋にもしわができる」
いつだったか(まだ20代だったと思います)、そんな記事を読んで、やめました。
健康にも影響するなら、つまらないことだと思えたのです。
今思えば、いい決心でした。物事の受け止め方はメンタルな面だけでなく、身体にも影響するわけですから。

年をとってくると、それまで目立たなかったしわがはっきり出てきます。
おやおや、親父に似てきたわい、なんて思います。
人間、40歳すぎたら、自分の顔に責任があると言ったのは、リンカーンでしたか。
確かに、考え方の変遷などが、自分の顔に現れていますね。

眉間にしっかりしわができている中年男性を見かけます。
もしかして、若い頃から眉間にしわを作り続けた方かしらと思います。
ま、これはこれで「味」ではありますが。
by 50TEMPEST | 2008-03-17 07:28 | 見て聞いて考えた