ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

これがあなたの人生だ。リハーサルではない。

「誰でもできるけれど、ごくわずかな人しか実行していない成功の法則」 ジム・ドノヴァン

 5 自分のコントロールを超えた状況にいらだつのはやめよう。
 6 変えることができないものを受け入れよう。
   変えることのできるものは変える勇気を持とう。
 8 あなたにはほめられる資格がある。自信を持とう。
 9 自分の何を変えたいのか、まずはっきりさせよう。
10 外側の原因のせいにするのをやめ、自分の人生に責任を持とう。
11 自分の人生のうまくいっている点をリストアップしてみよう。
12 どうしたらいいか迷ったときは、最初に心に浮かんだことを、とりあえずやってみよう。
13 問題を周りのせいにしてもしかたがない。自分の人生は自分で築こう。
14 「自分にはできない」というのは単なる思い込みではないのか、考えてみよう。
16 「自分はできる」と思おう。そうすれば努力もするし、能力も最大限発揮できる。
17 善意にしろ、悪意にしろ、夢を壊す人たちを避けよう。
19 人生は変えられないという思い込みを捨てよう。
24 この瞬間に変化すると決心しよう。
28 この世にあるすべてのものは夢から始まった。夢を見よう。
30 とりあえず理性の声を無視して、夢を実現する方法を考えてみよう。
37 あとから変更してもいいから、ゴールを設定しよう。
43 ストレスを感じたら、ゆっくりと深く呼吸してみよう。
47 自分のするべきことをしよう。そうすればすべてはうまくいく。
49 完璧に、という思い込みを捨て、いろいろなことを楽しもう。
50 期待していた成果と違っても、失敗と考えるのはやめよう。
52 人生を最大限に生きるために、傷ついたり恥をかいたりするリスクを冒そう。
53 始めてみよう。そうすれば恐怖は消える。
54 失敗を恐れず、新しい行動を起そう。失うものなど何もないのだから。
55 成功を信じよう。成功するかどうかは、信じる程度に比例する。
63 今すぐ簡単にできることから始めよう。
67 他の人のほうがうまくできる仕事は、その人にまかせよう。
   そうすれば自分の得意な仕事に時間を使える。

              *          *

全74項目のうち、さまざまな理由から、今現在の私に響いたもの。
[PR]
by 50TEMPEST | 2004-07-25 17:59 | 読んだ本