人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

希望への祈り

希望への祈り・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 神よ、

  私に変えられないことは、そのまま受け入れる平静さと

   変えられることは、すぐにそれを行う勇気と、

    そしてそれらを見分けるための知恵を、

     どうぞお与えください。


※アルフォンス・デーケン先生の講演で教えていただいたものです。
そういえば、これは前にもどこかで見た記憶があります。

受け入れるということは、自分が安定していないと、言いかえれば自律していないと、むずかしいことだと思います。

また、変えられることに対しては勇気を持って取り組むという面が、抱き合わせとしてあってこそ、人の尊厳があるのだと思います。
by 50TEMPEST | 2009-02-17 10:22 | どこかで知った名言・至言