人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

支えられてあること

昨日、友人の奥さんが亡くなって、葬儀に行ってきました。
喪主席に座って、弔問客のご焼香に挨拶する友人の、何とも言えない表情。

奥さんとは何度かお目にかかったことがあります。私とほぼ同じ年齢でした。
お葬式はいつも悲しいものですが、今回のような場合には、また別の感慨があります。


自分が人に「支えられて在る」ことを、あらためて思いました。
人は、互いに支えて、また支えられて生きている。家族であれば、なおのことです。

私の妻は、あれこれと私の世話を焼いてくれますが、仮に何もなかったとしても、元気でそばにいてくれることが、私にとってどれだけ支えになっているでしょう。


魂の平安と、またあの世でも彼の心の支えとなってくれることをお祈りします。
by 50TEMPEST | 2009-03-30 16:11 | 見て聞いて考えた