人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

水に流して

水に流して
         エディット・ピアフ 


  いいえ、ぜんぜん
  いいえ、私は何も後悔してない
  私に人がした よいことも 悪いことも
  何もかも、私にとってはどうでもいい
  いいえ、ぜんぜん
  いいえ、私は何も後悔していない
  私は代償を払った、清算した、忘れた
  過去なんてどうでもいい

  私のいろいろな過去を束にして
  火をつけて焼いてしまった
  私の苦しみも、喜びも
  今となっては必要ない
  私は過去の恋を清算した
  トレモロで歌う恋を清算した
  永遠に清算してしまった
  私はゼロから出発する

  私の人生も、私の喜びも
  今は、あなたといっしょに始まる

--------------------

交流分析で、素材としてピアフの人生を考えてみることがあるようです。

朗読素材としては、シャンソンはむずかしいかもしれませんね。
by 50TEMPEST | 2009-09-23 19:29 | 朗読