人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆめ芝居 それがしの申しますことひと通り・・・

igarashi.exblog.jp
ブログトップ

むかーし、あったんだどー 83 ツイスト

今に至るなかで、いろいろな踊り方が流行りました。
もとをたどると、ツイストに行きつくのかなと思います。

モンキーダンスがありました。
サーフィンがありました。

パラパラなんてのもありましたね。
ブレイクダンスも。

今は何なのでしょうか。

私自身はエイトビート以上の音楽には乗れないので、この手のものはダメです。

流行るダンスは皆アメリカからのものらしいですね。
日本の草分けのダンスの先生が、新しいダンスを発表しても、流行ったことがないらしい。
なぜなのか。

今の若い人たちの、踊る能力はすごいですね。
テレビで、ダンスのコンクールなど、見るともなく見ていると、感心するばかりです。

小さい時からダンサーにしようと、スクールに入れる親御さんなどもあるとのこと。
日本生まれで、世界に流行するものが出てくるかもしれませんね。
by 50TEMPEST | 2009-10-19 20:44 | むかーし、あったんだどー